魔女の雫

世界の怖い話を紹介する怪談ブログです。 紹介しているお話は全て実話。眠れない長い夜にでもお楽しみください。またあなたの体験した怖い話を募集しています。投稿はwitch-shizuku@gmail.comまで。

何を、誰を見たの?(ポルトガル)

Shadows

何を、誰を見たの?

この話は、私がポルトガルに住んでいたころに起こりました。

私が当時付き合っていた彼は、若いときに使用していた古いラップトップを見つけ、それを修正するために丸一週間費やしていました。

ある晩、私は寝室のベッドで休むことにしました。彼は居間のソファーに座っており、彼の視界からは私がいる寝室の出入り口が見えます。私が寝室で電話をしている間、相変わらず彼は古いラップトップを修理しようとしていました。私はドアの反対側を向いて電話していたので、彼がいきなり大きな声で私を何度も呼ぶのにイライラさせられました。

イライラしながら居間に向かうと、彼が慌てた様子で話すのです。

Shadow

彼が古いラップトップを修理していたとき、彼は視界の端に何かがいるのを感じました。彼が頭を上げると、私が今のドア近くに立って彼を見つめているのに気づいたのです。しかし、問題は、彼が見たのは私ではなく、私のように見えたものであったことです。私と同じ顔、同じ髪、同じパジャマ…。

 

ほんの数秒後「それ」は向きを変えて寝室に入りました。その瞬間、彼は私を大きな声で呼んだのです。

Shadow

彼が「それ」を見ている間、私はベッドの上で電話をしていたので、彼が何を見たのかはわかりません。もちろん私も、寝室に何かが入ってくるのを見ていませんでした。ええ、私はドアの反対側を向いていましたが、ベッドはドアから1メートルも離れていないので、誰かが入って来たのならすぐにわかるのです。

 

私たち二人はショックを受けました。

 

これはドッペルゲンガーなのでしょうか?

 

それとも、彼が時々私に冷たく当たっていたので、私のネガティブなエネルギーが、彼を憎しみを込めてにらみつけるために、私の代わりに現れたものなのでしょうか?

 

私はこの出来事について母に話すと、母はその可能性はあるんじゃないかしら、と言いました。

 

私の奇妙な経験のほとんどは、彼と付き合っていたときに起こりました、そして彼と別れて1年立ちますが、もう私には何も起こりません。母はそれは私の守護天使か祖父ではないか、と思っているようですが、私にはわかりません。

 

この話を聞いたあなたはどう思いますか?