魔女の雫

世界の怖い話を紹介する怪談ブログです。 紹介しているお話は全て実話。眠れない長い夜にでもお楽しみください。またあなたの体験した怖い話を募集しています。投稿はwitch-shizuku@gmail.comまで。

真夜中の奇妙な笑い声(アメリカ・テキサス)

TV

私はこれまでにたくさん不気味な現象を体験しているのですが、今回は私が2年前に家族と新しいアパートに引っ越しした時の話をお伝えします。

 

そこに引っ越したばかりの頃は、特に変わった所もなく、とても静かなアパートという印象でした。ところが何週間か経った頃から、この家の中に幽霊がいる夢を見始めたのです。それはとても夢とは思えないほどリアルで、何度も恐怖で真夜中に飛び起きました。これはただの夢ではなく、何か恐ろしいものがこの家に住み着いているのではと感じていました。

 

その部屋には何かがいるような気配があり、とても怖くて仕方がなかったので、毎晩何も起こらない事を祈りながら眠りにつきました。幸いにもしばらくは特に何も起こることはありませんでした。

 

ところが数日後、私が寝ているとどこからか笑い声のようなものが聞こえてきました。それは父親の声に似ていたので、恐らく父がテレビか何かを見て笑っているんだろうと気にも止めず再び眠りにつきました。

 

するとまた笑い声が聞こえてきたので、少し離れたリビングに居た父と弟に「寝れないから静かにして欲しい」と伝えに行きました。ところが、二人とも私の部屋の近くには来ておらず、ずっと静かにリビングに居たと言うのです。

 

ではあの笑い声は何だったのかと思うと少し怖くなりましたが、その時は眠たかったのでそれ以上深く考えるのはやめベッドに戻りました。

 

そして、再びあの笑い声で目を覚ましました。 その声の主はどうやらだんだん近づいて来ているようで、今回は私の耳元のすぐそばで笑っているように聞こえてきました。この時家の中はすでに静かで、今回ばかりは私も確信がありました。その声の主が父でも、母でも、弟でもないことを!

 

翌朝、家族に昨日の夜何があったかを話しました。こうしたことはこれまでにも何度かあったので、家族はみな私の話を信じてくれました。

 

それから数日経った頃から、毎晩のようにあの不気味な笑い声を耳にするようになりました。それどころか、日中でも、他の人には全く聞こえない音も、なぜか私だけ聞こえていました。

 

そしてある夜、またしても奇妙なことが起きました。私の家で友達のリリーと一緒にテレビを見ていた時のことです。

 

リリーがふと何かに気付き、「出なくていいの?」と聞くのです。私には何のことを言っているのか分かりませんでした。リリーは、誰かが家のドアをノックする音が聞こえたと言うのです。私はドアを開けてみましたが、そこには誰もいませんでした。

 

そしてリリーが帰ったあと、私はしばらくテレビを見ていました。すると今度は私にもドアをノックする音が聞こえましたが、一緒にいた家族にはどうやら聞こえていないようでした。私は「誰か来たよ」と言ったのですが、両親は「気のせいじゃない?」と言うのです。不思議に思いながらも自分でドアを開けてみると、またしても誰もいませんでした。外に出て見渡してみても、どうやらそれらしき人は見当たりません。

 

家に戻り再びテレビを見ていると、今度はスライド式のドアがカラカラと開く音が聞こえてきました。はっとして父の顔を見ましたが、彼は何も気づいていない様子だったので、私は何も言いませんでした。

 

他の誰にも聞こえない音が、なぜか自分だけ聞こえる…私は恐怖で頭がおかしくなりそうでした。

 

私は自分の部屋に戻り、そして眠って忘れてしまおうとベッドに潜り込みました。ですが今度は自分の部屋の物がひとりでに落ちたり、外から誰かが歩いて近づいて来ているような音が聞こえてきて、とても寝付くことなんでできませんでした。とにかく不気味で、何か悪いことが起こっているとしか思えませんでした。

 

その夜のことを両親に伝えたところ、実は母も前に同じような体験をしたそうです。私が仕事に行っている間、なんといないはずの私の声を聞いたと言うのです。

 

そんなある日、母に「ゴースト インサイドってどういう意味?」と聞かれました。

 

私は「幽霊が中にいる、と言う意味よ。でもなぜそんな事聞くの?」と尋ねました。しかし母は「別に、ちょっと気になっただけ」としか答えてくれませんでした。

 

母がその理由を話してくれたのは、そのアパートを出た後のことです。

 

以前母が一人でテレビを観ていた時、突然チャンネルが替わり、何もない画面にただ「ゴースト インサイド」の文字だけが表示されたことがあったそうなんです。母は何かの番組かなと思っていたようですが、そんな番組名は聞いたこともないし、第一勝手にチャンネルが替わるだなんてあり得ません。

 

私も同じように、当時テレビを観ていて、突然テレビの中から番組とは全く関係のない音声が流れたり、不可解な文字が表示されたり、さらには電源がひとりでについたり切れたりすることもありました。当時はテレビの故障かなとも思ったのですが、新しい家に移った今は、何も問題なく使えているので原因はテレビの他にあったはずです。

 

そのアパートに住んでいた間は、とても奇妙なことがたくさん起こり、本当に毎日が恐怖の連続でした。実は私の友人も以前そのアパートに住んでいたことがあり、同じようによく不気味な音を聞いたり、いるはずのないものが見えたりしたそうです。

 

今は新しい家に引っ越し、以前のような奇妙な出来事からは解放され平穏な毎日を過ごしています。

 

 

ghost-witch-shizuku.com

 

 

ghost-witch-shizuku.com

 

 

ghost-witch-shizuku.com